おはようございます。


3月に入ってから開催してきた手織り体験会も、残り4回となりました。


昨日までで3回実施しましたが、参加者の方には大好評!


4月から講師を務めていただく予定の講師の皆さん の頑張りもあって、参加者に対する入校申し込み者の比率は、例年になく高い状況です。


つうちゃんのひとり言


手織り工房YUKIの教室の特徴は、


1.手芸初心者の方も沢山いらっしゃること


2.講座1回毎に1作品づつ仕上げていくので達成感があること


3.安価で場所を取らない卓上手織り機を用いること


4.公益財団法人日本手芸普及協会の認定資格が取得可能であること


5.卓上手織り機でシェニール織りもできる認定教室であること


等なんですが、


なんといっても最大の特徴は、「楽しい教室」 「賑やかな教室」ということなんです。


昨年12月に、手織り教室開講10周年記念パーティーを、この4月にオープンする直営カルチャービルで開催したのですが、その盛り上がりのすごいこと、すごいこと


店舗デザインをお願いした設計事務所の方や、主人のピアノの先生ご夫婦にも来ていただいたんですが、


「すごい人数!とんでもない盛り上がりですね!」


と驚かれました。


パーティーの模様は以下のページの下部に記載してありますので、ご覧ください。

http://oriwood.com/iventnews.htm



そして、なにより生徒の皆さんから、


「本当に手織りのおかげで人生が楽しくなりました。」


「1カ月に2回、教室に来るのが人生最大の楽しみ」


と言っていただいて、本当にうれしかったです。



是非皆さんにも、一度、手織り工房YUKIに遊びに来ていただきますようお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残りの体験会は、以下の通りです。



<体験会日程>


13日:オリウッドカルチャー上前津


14日:熱田の森文化センター


15日:ヴォーグ学園名古屋校


26日:イオン千種JEUJIA




またまた、ぽちっと押していただければ嬉しいです。

ご協力いただいた皆様のおかげを持ちまして、日本ブログ村でのランキングは26位までアップしました。

なんとか、10位以内にランクインしたいと思いますのでご協力お願いします。


にほんブログ村



ホームページも是非ごらんくださいますようお願いいたします。

体験会の日程もご確認ください。メールもお気軽にどうぞ!

つうちゃんのひとり言