今日は、藤が丘教室の日でした。


藤が丘は午前と午後のクラスがあり、夫々定員一杯なので、すごい人数です。


生徒さんも元気一杯の方ばかりで、それはそれは賑やか!


お話を聞いているだけで、下手なバラエティー番組を観ているより、余程楽しい。



そんな藤が丘教室ですが、「輪に織る」というテーマを課題に選んだ午前のクラスのMさん。


卓上手織り機を使う時は、2枚のへドルを使って織っていきます。



なんだか、Mさんは細長いものを織られているなあ・・・と思っていたら、なんとアームウォーマー。


手織りのアームウォーマーもなかなか粋なもんですね。


つうちゃんのひとり言

ところが、ここ数日、名古屋は小春日和。このまま、春がやってきそうな気配です。


あまりに寒かった今年の冬。そんな時に、このアームウォーマーがあったらきっと外に出かけるのも楽しかったでしょうに、出来上がった頃にはすっかり春。


でも、中部大学の武田邦彦先生曰く、現在は小氷河期に入ろうとしている時期だとのことですので、来年はきっと大活躍してくれそう。




午後は、別室で体験会も開催。6名の方がご参加されましたが、皆さん手織りに興味深々。


また、新しい手織り仲間が増えそうです。




またまた、ぽちっと押していただければ嬉しいです。

ご協力いただいた皆様のおかげを持ちまして、日本ブログ村でのランキングも急上昇中です(といってもようやく29位ですが・・・(。>0<。))


にほんブログ村



ホームページも是非ごらんくださいますようお願いいたします。

体験会の日程もご確認ください。メールもお気軽にどうぞ!

つうちゃんのひとり言