今日は高蔵寺教室でした。


Aさんが千鳥格子のバックを仕立てて持ってきてくださいました。


つうちゃんのひとり言


手織り工房YUKIでは、初級コースの初期段階でこの千鳥格子の手法でマットを作成しますが、この布地でバッグを作っていただくと、また新鮮な感じがしますね。


薄いピンクと茶の2色で春らしい風合いです。


周りに太めのマチを合皮で入れられたので、たっぷり収納できるバッグになりました。


まだ厳しい寒さが残る地域もあるようですが、名古屋は少し春めいてきました。


今年の冬はとっても寒かったので、なかなか外に出る気にもならなかったのですが、このまま暖かくなってくれればいいなあ。


高蔵寺教室の帰りに、念のため灯油を買ってきましたが、重たい灯油缶を持ってきたためか、また腰の具合が良くありません。


これから各教室で体験会の日程が目白押しですので、マッキンゼー体操でもやって腰痛を治さないと・・・。