今日は、桃花台教室。


Bさんが、ポッパナ織りで素敵なバッグを作成されました。

つうちゃんのひとり言


昨年12月の生徒作品展示会のテーマは「北欧の空に想いを馳せて」でしたので、ポッパナ織りも沢山出品いただきました。


http://oriwood.com/iventnews.htm


これをご覧になったBさん。早速、ポッパナ織りに挑戦されたという訳です。


オレンジが多いと派手すぎだよね。と言ってオレンジを控えめにされたのですが、他の生徒さんからは、「バッグぐらいもうチョット派手でも良かったのに!」とのコメントもありました。


持ち手は、穴をあけてご自分にあった長さにされたので、とってもお気に入りのバッグになったとのことです。


今日の教室では、「北海道では雪で亡くなった方がいるんだよね。」とか、「もうすぐ3.11だよね。」とか暗い話題が多かったのですが、皆さんが制作されている作品はそろそろ春らしい雰囲気に。


私自身も、あの阪神淡路大震災の時にちょうど西宮市にいて被災したので、考えると暗い気分になってしまいますが、こんなバッグをもって外にでると、また新たな勇気と希望がわいてきそうですね。


是非、皆さんにも手織りを楽しんでほしいです。


*********************


現在開催中の手織り体験会は、まだまだ空席があります。


是非この機会にあこがれの手織りを体験下さい。


<体験会日程>


7日:名鉄コミュニティーサロン植田


8日:藤が丘中央ライフカレッジ


13日:オリウッドカルチャー上前津


14日:熱田の森文化センター


15日:ヴォーグ学園名古屋校


26日:イオン千種JEUJIA


詳しくはホームページをご覧ください。


http://oriwood.com/index.html