先日の作品展でお手伝いいただいた生徒さんのご近所で、オープンガーデンが開かれるから来てくださいと言われお天気もいいので行ってきました。我が家から車で5分くらいのところですが、毎年開かれていることは知りませんでした。7件ほどのお家がお庭を公開していました。

ただ、ほとんどのお家が細い通路をすり抜けてお庭に行かなくてはいけませんので、やはり知り合いの方がいないと入りにくいかも・・・


つうちゃんのブログ

つうちゃんのブログ

季節柄、どのお宅も薔薇がとっても綺麗で、手入れも行きとどいていました。

お庭の広さは小さくても、それぞれ工夫をして楽しんでいるようでした。


つうちゃんのブログ

1つ大きなお庭のお宅はテーブルをならべて、手作りのスコーンとチョコレートパンとドリンクをふるまっています。


ご近所の方と仲が良くて、それぞれのお庭の木を挿し木するためにいただいたりしてうらやましい限りです。


年末にはもちつき等もするそうです。5月18日まで公開中。