本当に久しぶりだし、今頃?な感じですが

何だか日々の仕事のバタバタに加え気持ちに余裕がなかったです・・・

 

4月4日~6日にかけて社員研修旅行で香川県、高知県へ行ってきました。

費用が全て会社持ちなのです。

社長曰く、皆が稼いでくれたお金だからってことみたいです。

 

今回は社長が代わって初めての旅行、今までと手順が違いちょっとドキドキ・・・

事後の処理が大変でした(経理の私には面倒な処理でした)

 

香川県では金比羅神宮へ1,300段の石段を登り(膝が痛くなりました!)

お遍路以来の善通寺を参拝♪

そして社員皆さんが堪能したおうどん、海の幸、鶏肉♪

以外にも鶏肉がとっても美味しくて♪

 

高知県では絶対に外せない桂浜、竜馬記念館

桂浜、神社があるのです。風が強くてちょっとフラフラしてしまったけど

景色が素敵でした♪

社員さん達、行く先々でスイーツの買い食い、ずっと食べてましたよ。

海の幸にも満足してました♪本場は違うようです。

 

最終日、舟遊び予定でしたが、雨に降られたので龍河洞という洞窟見学へ

洞窟の中に滝があったり、何千年もの時をかけて作られた自然の不思議を堪能しました!

お土産屋さんに包丁などの刃物が多かったので特産かな?と思いました。

 

少しだけですが画像を載せます、雰囲気が伝わると良いのですが・・・

 

 
金刀比羅宮
金刀比羅宮、奥社
 
 
桂浜の端にある海津見神社(龍王宮)
神社から見た太平洋