久しぶりに高速にってお出掛けしてきました車

今日は横風MAXビックリマーク吹き流しが舞い上がってましたよ!!

ハンドルをしっかり握ってないと車線をはみ出してしまいそうでしたあせる

常磐道を下り「常磐神社」へお参りしてきました。

吉方位なので自宅から北東を目指したのですが・・・

常磐神社、偕楽園のお隣で・・・

うっかりしてました、梅まつり真っ最中で人出が凄いですビックリマーク

駐車場の入り口を探しながら、私は偕楽園に行きたいわけじゃないから・・・

あ、神社の社務所だわビックリマークと空きスペースに車を止めて場所を聞こうとドアに手をかけたのに閉まってますショボーン

有料の駐車場がお隣で、凄く混んでいたので(偕楽園の駐車場と思ってました)ちょっと

駐車させて頂きささっとお参りしてしまおうと拝殿に向かってしまいました。

参道は出店が沢山出ていて本殿が見えなくてちょっとウロウロと探してしまいました。

ウロウロして気が付きました、偕楽園の駐車場と思っていた入口は神社と共有らしい・・・

うっかりしましたガーン参拝を終えて駐車場の係の人にお支払いを申し出て苦笑いを頂きましたあせる

順番待ちをしないでずるしちゃいました笑い泣き

もう一社運転しながら目に留まった神社「茨城県護国神社」も参拝させて頂きました。

ここでも一般車両は進入禁止の道を通ってしまい・・・今日はやらかしちゃう日だったのかも叫び

でも道路からの進入口に何も書いてなかったのですよ・・・

書いといてーって一人で叫んでましたえーん

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
争いのない日常を祈って石に触れてきましたおねがい