先日(1月25日)越谷にある久伊豆神社へ「交通安全」「八方除」「厄除け」の御祈願をして頂きました。

その日のうちにブログをと思っていたのに時間が取れず・・・ショボーン

 

毎年久伊豆神社へは交通祈願、八方除のお札を頂きにお参りしてますが

昨年還暦の前除け(数え)をすっかり忘れていて今年でも大丈夫と分かってご祈願して頂きましたニコニコ

久伊豆神社は方位除けで有名なのでかなり遠方から参拝者が訪れます。

御祈願の時住所をざっくり読み上げてくださいます。

今年はご一緒した方港区、練馬区、印西市、などなどでした。

色々な場所へ出掛けることがあるので方位は大事だなぁと思っています。

そして、還暦が目の前にびっくり時がたつのは早い早い・・・1日はそんなに感じないのですけどねウインク

実感はわきませんがそこそこ草臥れてきているパーツに年齢を感じてきてはいますショボーン

 

久伊豆神社は藤棚でも有名なので藤の花の季節にまたお参りしたいなぁと思っています。

こちらの神社、1月は御祈願の方が多いので難しいですが、普段は一人一人神様の前でご挨拶が出来ます。

お札を頂き始めたきっかけでもありますベルお願いというよりは無事に過ごせているお礼を伝えられると思っていますお願い