2月16日に吉方位だったので久しぶりに一人旅で千葉県銚子市へ

車でしたし、密を避けて・・・

 

銚子市にある猿田神社は15時に拝殿の扉を閉めてしまいますあせる

前回参拝に出かけたときは15時ちょっと過ぎてしまいガーンうっかりしましたので

今回は間に合うようにお出かけしました。御神水も頂けるのでペットボトルも持参ですウインク

平日でしたが参拝の方がいらしたのは吉方のせいかな?それとも偶然でしょうか?

お散歩ついでのような地元の方もいらして愛されている神社だなぁと一人喜んでしまいましたラブ

 

吉方位のお出かけは天然温泉、出来れば源泉かけ流しの湯に入るのが絶対条件ラブラブ

最初に下調べをした日帰り温泉2件ともクローズでしたショボーン

こんなこともあるのねびっくりと気を取り直してスマホで検索・・・

スマホで検索は苦手です汗字が小さかったり、思うような検索結果にたどり着けなかったり・・・

使いこなせていませんえーん

でも無事に成田市まで戻れば大丈夫と分かってGOしました車

日帰り温泉施設は感染対策を頑張っているのですが、やっぱり利用する方々の意識は大事に思いますショボーン

気を付けている方々の中にそうでない方がいるのは残念ですね、近寄らないようにしますがドキドキしますあせる

私自身は感染していませんが、万が一で迷惑をかけることが1番悲しいので・・・

だからと言ってすべて自粛してしまうのは私も辛いショボーンお互いに気を付けて気持ち良く過ごせればと思ってしまいましたね・・・

画像は犬吠埼灯台も立ち寄りましたので雰囲気を伝えられると嬉しいですニコニコ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調子よく階段を下りたけど引き返すのに登ったらだいぶ辛かったですあせる