8月23日、24日で山形の出羽三山神社へ出かけてきました音譜

ブログをーと思いながら時間が経つのが早いですあせる

 

昨年の5月に、山形は誘われたのですが行きたかった月山の奥宮が7月~8月と聞き今年に変更したのです。

でも今年初めからのこの騒ぎ・・・最後まで迷いましたがGoToキャンペーンで少し旅費が安くなるビックリマーク

密の場所ではないので大丈夫でしょうビックリマークと理由をつけて行ってきましたニコニコ

 

羽黒山、月山、湯殿山の順にまわりたけど一泊だし時間も厳しいかもしれないので無理せず行こう!!でしたが結果的に全部まわれたので良かったですラブ

お泊りは湯の澤温泉地蔵の湯、お食事も温泉もとっても良かったですラブラブ宿泊客が私たちだけなのは寂しくなりましたねショボーン

 

月山も湯殿山も撮影禁止なので画像はほとんどありませんが、月山奥宮までの景色、湯殿山の入り口は撮影できましたウインク

羽黒山の石段2,300段、頑張って登りましたが前日の月山八合目から往復の6時間ハイキングが効いて下りはバスにしましたグラサン

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真がまだあるので続きますビックリマーク