昨日(11日)は2カ月ぶりに神社へお出かけしてきました(*^_^*)

コロナ感染予防の自粛、私も頑張って自粛しましたよビックリマーク

 

最初は一人でお出かけっと思いましたがご一緒して頂ける方と二人で車でした音譜

何度か訪れている神崎神社から始まり香取神宮、鹿島神宮、息栖神社とプランを組んでいましたが

あまりに強い風うずまき予報では雨雨だし、無理は禁物と二社をお参りして帰路につきました!!

久しぶりの神崎神社は誰もいなくて、木々のざわめく音、時々雲の間からでる晴れでとっても気持ちが安らぎました音譜

香取神宮は奥宮目当てでしたが、いつの間にか近くに社務所が出来て向かう道も整備されていてびっくり

メジャーな感じがちょっとビックリびっくり人気があるのは素敵なことですもんねニコニコ

今まで気が付かなかった枝垂桜が植えてある場所はまるで妖精たちが飛び回っているかのようなところでしたラブラブ

 

神崎神社の狛犬

 
神崎神社拝殿
なんじゃもんじゃの木
 
 
香取神宮茅の輪が見えます!
香取神宮拝殿
本殿
本殿裏
緑が濃い・・・
 
 
 
要石
奥宮、風が強くて竹が擦り合う音が印象的でした(*^_^*)