高野山へお遍路結願のお礼参り、既に済ませて日にちがたってしまいましたびっくり

 
夜行バスで大阪まで行き、電車🚃、ケーブルカー、バスを乗り継いで無事にご報告出来ました✨
 
パノラマ列車、割と短い時間しか乗りませんでしたあせる
 
弘法大師様がいらっしゃる場所は撮影禁止なので近くまでの参道での画像です❗
沢山の名だたる方々のお墓、由緒ある方々のお墓がずーっと続くのですびっくり
少しでも弘法大師様のおそばにって事なのでしょうか?
お天気に恵まれて爽やかな空気の中森林浴をしながら参道を歩きましたニコニコ
 
 
 
 
ハートの形は結界を意味するそうですビックリマーク
 
弘法大師様の像、とっても大きいビックリマーク
 
ひとつの株から二股に分かれている木々が多かったです。
 
 
 
珍しいかなと思いパチリカメラ
 
豊臣家のお墓のほうが広いですキョロキョロ
 
 
 
あまりに立派な根っこ、なでなでしてきましたラブ
 
もう少し続きます音譜