さて、さかな市場でランチを楽しんだ後、

せっかく敦賀まできたから

観光していこう!ということで

 

 

気比神宮にGo!

 

 

https://www.travel.co.jp/guide/article/5686/ 

 

 

 

 

気比神宮の大鳥居は

厳島神社(広島)、春日大社(奈良)にならぶ

日本三大鳥居のひとつで、

 

 

松尾芭蕉が奥の細道で訪れたという

歴史ある由緒ある神社ですニコニコ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
七五三の家族をたくさん見かけました✨
 
 
 
白無垢での結婚式にも遭遇しました♡

白無垢はステキですね✨

 

 

気比神宮にいったあとは、

最後に日本海を見て帰ろう!ということになり

気比の松原に立ち寄りましたニコニコ

 

 

 

 

こちらも、日本3大松原のひとつ。

海岸沿いに松が並んで、

お散歩にちょうどいいところです走る人

 

 

釣りをしたり

海に浸かって遊んだり

してる人もたくさん見かけましたキラキラ

 

 

夏は、海水浴もできるみたいです浮き輪波

 

 

 

 

 

ちょっと歩いてみました。

向こうのほうまで、松が並んでいます。

 

 

 

 

途中でヒトデを発見!!

リアルでちょっと気持ち悪い・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

気比の松原を楽しんだあとは

京都に帰宅車

 

 

日帰りでしたが、

自然と観光とグルメを

堪能した1日でした音譜

 

 

福井は2度目でしたが、

のんびりしっとりしていて

食べ物も美味しくて

 

 

ますます好きになりましたラブラブ

 

 

 冬は温泉とカニを食べに

また行きたいな~おねがい音譜



福井旅行レポでした!