前回の小旅行の続きですニコニコ

 


すでに先々週末になって

しまいましたが爆笑

 

 


日本海を見ながら

みたらし団子を堪能したあとは、

 

 

茶室から反対方向に向かって

歩いていくと…

 

 

また違う湖と

日本海を楽しめました✨

 

 

 

 

 

 

そして、もう少し歩いて行くと…

 

 


足湯を発見キラキララブ

 

 


温泉好きなたまらない!!

早速入りましたよ~!爆笑

 

 

 

2人仲良く✨
 
 

日本海側はちょっと冷えるので

足湯しながら海を堪能できて

最高の気分♡♡♡

 

 

 

 

 

足湯には

タオルの用意もあるので、

手ぶらでも大丈夫ですチョキ

 

 

足湯からの風景
 
 
足湯を楽しんだ後は、
もう一度湖側の風景を惜しみがら
下山しましたおねがい
 
 
 
 

 


帰りのリフトからの眺め。






三方五湖を楽しんだあと、

次はお昼ごはん♪

 

 

このあたりはうなぎが有名で



湖の周りにいくつかお店があるので

 食べる気満々でいましたが、

 

 

いや?ちょっと待って?

せっかく日本海まで来たし、

海の幸が食べたい・・・

 

 

色々調べてみると

敦賀に美味しい海鮮市場がある

みたいなので、急遽予定を変更して

早速Let'go!!おねがい車DASH!

 

 

走ること30分。

 

 

行ったのは、こちら♪👇

日本海の海の幸ならすべて揃うと言われる「日本海さかな街」。
広い店内には土産物屋だけでも50店舗以上。海産物から和菓子まで福井県の特産物がずらりと並びます。

もちろん敦賀港から水揚げされた魚介類は新鮮そのもの。
朝早くにはカニ・いくら・タラコ・甘エビ・イカ等日本海ならではの海の幸が所狭しと並べられています。そ
の豊富な種類の海鮮に目を見張りながら通路を歩けば、店先からは威勢の良い声が!
ここでしか味わえない「魚市場巡り」を満喫できますよ。


 

市場内の写真を撮り忘れたので

お借りするとこんな感じです👇

 



 







ちょうどこの日、

カニが解禁!ということで、

ならぶお店はカニづくしかに座キラキラ

 


他にも美味しそうな海鮮がズラリ爆笑



誘惑に負けそうになりながら

海鮮丼を食べにお店へおねがい

 


注文したオススメ

?種盛り海鮮丼🎶



 
 
カニとイクラが美味しすぎる笑い泣き
量もモリモリ!
敦賀まで来たかいがありました笑



ランチ後は、お土産タイムウインク


福井はへしこも有名みたいで
あちらこちらで見かけました。

お酒好きな人には

いいお土産になりそう🐟



お酒が飲めない我が夫婦の

目的は鯖寿司グラサンアップ



3年前にも福井に

旅行に来たことがあって



その時食べた焼き鯖寿司が

あまりにも美味しかったので

早速ゲット。



ついでにカニ寿司も♡




 


けんちん汁と一緒に。



味も期待どおり最高でした✨



ちなみに、この市場、

「わぁ!美味しそうラブ

と立ち止まると超危険。



「今日はホッケも2枚つけて

この値段にするよ~!!!」

 

「この量でこの値段ないよ ~ !!!」

 


と店員さんのゴリ押しがはじまるので

買う気がなければ要注意です😂



市場はみんなそんな感じなのかな!?


 

つづく。