石田ななですニコニコ

 

 

♡コロナ禍で3ヶ月限定婚活♡
♡時間を無駄にしない自分に合う婚活法♡
♡短期間で最適な彼を作る婚活法♡
配信しています音譜

はじめましての方ベル

 

 

今日から婚活で出会った素敵男性

シリーズをお届けしますキラキラ

 

 

素敵男子ファイル①

~心優しい消防士さん~

場所:婚活アプリ(オミアイ)

☆素敵ポイント☆

自己分析が的確なプロフィール

思いやり溢れるメッセージ

 

コロナ禍で3ヶ月限定婚活中に

マッチングした消防士さん。

 

 

魅力的にみせるプロフィールを

書いている人はたくさんいるけど…

 

 

Sさんのプロフィールの一部です。

 

 

「お給料はいいほうではありませんが、

  将来に備えて資産形成しています」

 

「お相手は自立していて、無駄使いを

  しないような方がいいです」

 

 

等身大の自分をみせ

 

自分が出会いたい人を

さりげなくアピール。

 

だけど、イヤな感じがしない。

 

地に足がついた人だなと感じました。

 

 

 

そして、メッセージ。

 

 

 時は、ちょうど緊急事態宣言中でした。

 

 

救急救命士さんもされているとの

ことだったので

 

 

私 

「コロナでお忙しいんじゃないですか?」

 

Sさん 

「仕事はいつも通りでそんなに変わりはない

    です(^^)4月に職場を異動したばかりで

    慣れない点もありますけど、周りの方が

    いい人ばかりで助かっています。」

 

 

周りに感謝できる心の余裕と

仕事も充実していそうな

雰囲気が伝わてきました。

 

 

 

あと、心に刺さった返信がこちら。

 

 

「都会に引っ越して、毎日すごい数の

    緊急車両を見かけるのでびっくりです」

 

Sさん

 「都会はそうですよね。緊急の時は

     できませんが、街中を走っている

     消防車に手を振ってくれたら

     とっても喜びます!笑」

 

 

「救急車には2回乗ったことがあります(>_<)」

 

Sさん

「体調は大丈夫でしたか?救急車って

    呼びにくいかもしれませんが小さなこと

    でも気にせず呼んでくださいね(^^)」

 

 

 

ユーモアや思いやりがあって

ホントに素敵な方だなと

思いました。

 

 

こういう方が

人の命にかかわる職業に

就くんだなと。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

夏休みの高知旅行で熱中症になったとき

まさかの救急搬送

 

「気にせず呼んでくださいね(^^)」

 

この言葉を思い出して

救急車を呼ぶことにしました。

 

 

 

やり取りの最中に

今の彼と付き合うことが

決まったので

 

 

アプリを退会し

実際に会うことは

ありませんでした。

 

 

 

だけど、

メッセージだけで

 

ただ優しいだけじゃない

思いやりのある中にも芯がある

 

会ってみたかったな~

 

そんな人柄が伝わってくるような

素敵男子でした乙女のトキメキ

 

 

フォローしてね!