石田ななです音譜

 
♡コロナ中に3ヶ月限定で婚活♡
♡時間を無駄にしない自分に合う婚活法♡
♡短期間で最適な彼を作る婚活法♡
 
配信しています音譜
 
はじめましての方ベル

 

 

35歳をすぎてから

婚活はアプリと相談所、紹介を

メインに活動していましたニコニコ

 

 

そんな中、友人がコンパにときどき

誘ってくれました。

 

 

何度か顔を出していると

女性メンバー同士で

知り合いになって近況報告。

 

(コンパあるあるグラサン

 

 

そして、コンパがおわった後

女性同士でお決まりの

感想会がはじまります。

 

 

「○○君は○○に勤めてるらしいよ!

 コンパお願いしたらいい人連れて

 来てくれるかもビックリマーク

 

「席立ったら全員私より背が低くて

 ないわ~DASH!

 

「あの人、次つなげよ!」

 

 

この会話、アプリや相談所で活動していた

私にとって、すご~く違和感がありました。

 

 

なぜかというと

 

 

・相手の本質を知ろうとせず、目の前の

 男性と向き合っていない

 

・さっき出会ったばかりの男性のバック

    にいる男性にすでに目がいっている

 

 

 

女性は婚活する上で

男性の職業や年収を気にします。

↑否定しないシラー

 

結婚って生活だから

お金はないよりあった方がいい。

 

でも、いくらその男性の勤め先が

いいからといって

 

 

彼の会社と結婚するわけじゃないニヤニヤ

 

 

 

大企業に勤めていると

いい面もたくさんあります。

 

でも、これからは

同じ会社に勤め続ける方が

少数派になるだろうし

 

副業を推奨している会社も

増えているので

 

大きな会社ほど社員の面倒を

みなくなるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

ちなみに、私の彼は

少数精鋭のIT→大企業のメーカー

に最近転職した人。

 

 

話を聞いていると

 

安定していい会社でもあり

会社が「村」のようになっていて

新しいことにチャレンジしない

ところもある。

 

 

しかも、忙しい部署にいるからか

帰りも遅い日が多く

ワークライフバランスもあやしい爆  笑

 

会社が大きいからといって

一長一短。

 

彼もこの先

同じ会社に勤めているかは

分かりません。

 

 

相手がどんな仕事をしているかより

 

仕事を辞めても転職できる

自分でお金を生み出す能力がある

時代の波に乗れる

 

そういった本質をみたほうがいいです。

 

 

 

コンパやお見合いパーティーは

一度に複数の男性と出会える

メリットはありますが

 

短時間で1人1人がどんな人か?を

知るのは難しいです。

 

 

でも、出会いはどこに転がっているか

分かりませんラブラブ

 


男性の品評会をする前に

 

「1人でも仲良くなれる人を作ろう!」

 

とテーマを決めて臨めば

 

コンパやお見合いパーティーも

実りあるものになります乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

婚活は

 

目の前の男性と向き合って

コミュニケーションをとることで

 

自分にとって心地のよい最適な男性と

ご縁をつなげていく場

 

だと思います。

 

 

コンパでいい人がいなかったら

その中から一番マシな人を

選んでまたコンパをしてもらう。

 

同じメンバーで行くことが

できないから、

また新しい女性メンバーを

探さなくちゃいけない。

 

実際、友人はメンバーを集める

のに大変そうですあせる

 

 

それよりも

1回1回の出会いの場を

大切にした方が

 

結果的によいご縁につながるかも

しれませんラブラブ

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

フォローしてね!

 

 

ベル30代からのオススメ婚活アプリベル

 

会員数は少ないけど、婚活に真剣な人が多い。

会員の質が高い。

 ブライダルネット☆

 

会員数が多く、30〜40代の男性が多い。

マッチングしなくてもメッセージできる。

Match.com