石田ななです♡

 

はじめましての方はこちら→

経理女子の婚活日記はじめます☆

 

 

 

付き合って→この人と結婚はないなと思い、

別れて→また婚活。

 

30代、これを繰り返していました。

 

 

婚活は、出会い方はどんな形であれ

時間もお金もエネルギーも使います。

 

 

出会ってこちらがいいなと思っても

相手の反応がイマイチだったり。

 

相手が好意を持ってくれていても

こちらが乗り気になれなかったり。

 

 

出会いの場に楽しんで

行っていたとしても

ずっと同じモチベーションで

行動しつづけるのはなかなか

難しいです。

 

 

 

ひとつの恋愛がおわったり

なかなか婚活で成果が出ないとき

 

「あ~また振り出しに戻った。」

 

と思うと、そのたびに

 

 

「私、何やってるんだろう…」

 

 

という気持ちにもなりましたショボーン

 

 

 

そんなときは

 

1ヶ月は婚活から離れ何もしない。

 

好きなことを存分に楽しむ。

婚活でかけたエネルギーを

自分に向ける。

 

 

 

 

そして、

 

婚活で感じたこと

恋愛で学んだこと

振り返る時間をたくさん

作りました。

 

 

反省したり

次はどんなふうにしたら

うまくいくかな

 

こんなことを考えながら

 

ゆっくり自分を労わったあと

元気になったら

前に進むニコニコ

 

 

気持ちが切り替わらないうちに

また婚活を再開するより

 

しっかり休んだ方が

気持ちも軽やかになることで

 

自分のマインドや男性をみる

視点が変わるので

 

より最適な男性に出会うことが

できます乙女のトキメキ

 

 

ありがとうございましたハート

 

 

フォローしてね!

 

ベル30代からのオススメ婚活アプリベル

 

会員数は少ないけど、婚活に真剣な人が多い。

会員の質が高い。

 ブライダルネット☆

 

会員数が多く、30〜40代の男性が多い。

マッチングしなくてもメッセージできる。

Match.com