こんにちは♡

石田ななです。

 

はじめましての方はこちら→

経理女子の婚活日記はじめます☆

 

 

 

毎回明るく楽しいブログにしたいと

思っていますが・・・

 

今日のタイトル

 

 

結婚って遠い・・・

 

 

→重い。

 

 

 

過去の私がずっと感じていたことです。

 

楽しく恋愛してトントン結婚していく女性。

 

うらやましくて仕方なかったチュー

 

 

 

30代、わりと彼はすぐにできても

なかなか結婚にたどりつかない。

 

別れてまた婚活。

 

お付き合いしていると

もちろん楽しいときもありましたが

私の中で

 

恋愛=しんどいもの

 

になっていました。

 

 

あとになって気が付いたことは

 

恋愛を勝手にしんどいものに

自分がしていたということ。

 

相手の条件がいいから

ちょっとした違和感を

ないものにしたり。

 

 

こういう恋愛を繰り返すときは

自分のことも自分の人生に

ついても真剣に向き合えて

いなかったです。

 

 

彼がほしい

幸せな恋愛がしたい

結婚がしたい

 

でも、現実が追いついていない・・・

 

 

 

そんなときは

 

「本当はそれを望んでいない」

 

これが答えです。

 

 

 

私は結婚したい!と頭で思いながら

 

「結婚したら自由がなくなる」

「親戚付き合いなど面倒なことが増える」

 

などマイナスな妄想も抱えていました。

 

 

 

まずは、それを認めて

 

「もう婚活をするのはおわりにして

 一緒に幸せになるパートナーを

 探そう!」

 

と決めたら

 

楽しく穏やかで安心感のある男性と出会い

結婚がぐっと近くなりましたニコニコ

 

 

 

婚活をスタートする前に

まずは

 

自分としっかり向き合う

 

ここが大切ですキラキラ

 

 

 

 

 

自分はどんな女性で

どんな魅力があるのか

 

送りたい結婚生活

パートナーと築きたい関係性

 

 

それを出会う男性と

コミュニケーションを取りながら

お互いの思いや考えを

シェアしていく。

 

 

ただやみくもに

出会いの場に行くよりも

 

自分を整えてから

婚活したほうが

最適な男性と出会う近道だと

思います乙女のトキメキ

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 

 

30代からのオススメ婚活アプリベル

 

会員数は少ないけど、婚活に真剣な人が多い。

会員の質が高い。

 ブライダルネット☆

 

会員数が多く、30〜40代の男性が多い。

マッチングしなくてもメッセージできる。

Match.com