石田ななです☆

 

はじめましての方はこちら→

経理女子の婚活日記はじめます☆

 

さて、

 

 

「初デート編」。

 

 

 

 

 

メールのやりとりの流れで

「一度お会いしてみませんか?」

と誘っていただくことが多かったですが

気になる男性にはこちらから

 

「お会いしてお話してみたいです♡」

 

と積極的にお誘いしていました乙女のトキメキ

 

 

 

初デートはランチかお茶ナイフとフォーク

 

夜だとお酒が入ることも多く

(私が飲めない)

相手の素が見えにくいことと

身の安全を確保しやすいからです。

 

 

ここから、初デートでの

チェックポイントです音譜

 

 

①初対面の印象(直感)を見逃さない

 

→快なのか?不快なのか?

 (感じがいい・生理的に無理など)

 

②食べ方・マナーなど

 

→育った環境が出やすいところです。

  女性のほうが見られているかも

  しれません。

 

③相手といる時の空気感を感じる

 

→沈黙が気まずくないかなど。

  「何か話さないと」と感じてしまう

 場合はたいていその相手ではない。

 

④自分にとって絶対NGなことはないか?

 

→例えば、私はタバコが苦手なので

 吸わない人とマッチングしていましたが、

 実際会ったら喫煙者だったとか。

 

 

次に、初デートで実践していたことです音譜

 

 

①どんな相手であれ、その場を楽しむ!と

  決めてデートに臨む

 

→相手の良いところに目がいきやすくなる。

 

②興味を持って質問したり話を聞く

 

→相手が好きなもの(趣味・仕事など)の

  話題を深堀りして、「話していて

 楽しいキラキラ」と思える雰囲気作りをする。

 

③よく笑う

 

④遠慮はしない

 

→食べたいものを食べる

 自分の好きなものをどんどん口にする。

  それを男性は覚えていてくれたり

 するので、次回のデートのきっかけ

 になる。

 

 

そして、お開きになったあと、

 

どんな感情が自分の中に残っているか??

 

ここに注目します。

 

 

・楽しかった!ふつうかな・特に何も感じない

→3回は会ってみる

 

・生理的に厳しい

・どっと疲れた(精神的に)

・相手が素敵な人でもこちらに興味がなさそう

→以降は会わない

 

 

このように決めていました。

  

 

プロフィール・メールの段階では

冷静に見分け、

実際会うときはプラス

 

自分の気持ちにフォーカス

 

です。

 

 

自分の気持ちに素直に従うと

相手に振り回されず

無駄に疲れたり傷つくこともなくなります。

 

 

今日もありがとうございました♡

 

 

フォローしてね!

 

 

ベル30代からのオススメ婚活アプリベル

 

会員数は少ないけど、婚活に真剣な人が多い。

会員の質が高い。

 ブライダルネット☆

 

会員数が多く、30〜40代の男性が多い。

マッチングしなくてもメッセージできる。

Match.com