石田ななです♡

 

ラブレターコロナでもオンライン婚活であっさり彼が

 できた婚活日記を配信していますラブラブ

 

ラブレターいいね!フォローありがとうございますラブラブ

  とても励みになります乙女のトキメキ

 

 

さて、今日は悪口の話。

 

 

普段からも、婚活中のときも

また、特に男性といるときは

極力避けた方がいいです。

 

 

私は女子特有の

あっちでヒソヒソこっちでヒソヒソ

悪口言い合ってつながる

関係がすごく苦手でダウン

 

 

愚痴を言ってはいけない

わけではありません。

 

 

ときには誰かに聞いて欲しいことも

あるし、1人で抱えてたら

精神的に参ってしまうこともショボーン

 

 

私も友人に仕事のことで愚痴ったりするし

聞くこともある。しんどいな~とかチュー

 

 

職場で過ごしていたり

婚活も含めて色んな人に

接していて思うことは

 

 

悪口(特に人に対する)言うことが

好きな女性って傍からみて

全然キレイじゃないですニヤニヤ

 

 

これは個人的に気が付いた

ことですが、悪口の多い人は

 

・自分が自滅していく

・身内に不幸がふりかかる

 

この2つがけっこう当てはまっています。

 

 

職場に以前

美人で仕事ができる先輩がいました。

 

もともと女子っぽい性格の方では

ありましたが

とにかく愚痴が多くて

後輩に何かあれば愚痴る。

一部の後輩には慕われていたので

そこで輪になる。

 

 

そのグループとは適度に距離を

とっていましたが

私もときどき聞かされることも。

 

 

前に「あの人いいよね」

って言ってたのにしばらくしたら

その人の愚痴を言っている😱

 

 

そうなると人として信用できなく

なります🤨

 

 

結局、その先輩は

担当弁護士への不満がつのり

退職しました。

 

ホッε-(´∀`*)

 

 

パワハラ上司

親がグチの多いと子が 

鬱になったり。

そういう人を何人か聞いたことも

あります。 

 

 

 

私の彼も

「SNSでグチる女性はひく」

と言っていました。

 

 

 

婚活に話を戻すと

男性で特に高収入な人ほど

そういう女性を嫌います。

 

 

高収入=仕事に集中したいから

余計なことにエネルギーを

奪われたくない。

 

 

それよりも

将来につながる有益な人脈作りや

自己投資、趣味にお金も時間も

使います📖

一緒にいて元気になる女性にもルンルン

 

 

 

人のあら探ししているヒマがあるなら

自分の幸せに集中したほうが

明るく楽しくいられます🥰

 

グチりたくなったらひと呼吸おいて

美味しいケーキでも食べましょう🍰

 

 

HAPPYでいるほうが

いい男性に見つけてもらいやすく

なります音譜

 

 

婚活中は特にグチには注意ですキラキラ

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね