石田ななです♡

 

ラブレターコロナでもオンライン婚活であっさり彼が

 できた婚活日記を配信していますラブラブ

 

ラブレターいいね!フォローありがとうございますラブラブ

  とても励みになります乙女のトキメキ

 

 

 

 

彼とつき合うとなったときに言われたこと。

 

 

「僕が好きなのか、結婚するなら誰でもいい?」

 

 

 

○○歳までに結婚したい

子供が欲しいから早く結婚したい

周りがみんな既婚で私だけ独身

世間体のため

 

 

女性は色んな理由で婚活するのでは

ないでしょうか。

出産を考えるとどうしても焦ってしまう💦

 

 

 

今までお会いした男性の中に

「30歳前後の女性は会うのがしんどい。

 結婚したいオーラがすごくて。」

と言っていた人もいました。

 

 

 

結婚したい理由は何でもいい。

人それぞれ。

 

私の彼も結婚したいと思ったのは

「子供が欲しいから」

と言っていました。

→女性が〇〇歳だから結婚したい!と

 言う理由とたいしてかわらないニヤニヤ

 

 

 

 

数年前にお付き合いしていた人で

親にも紹介したことがあって。

結局、結婚には至りませんでしたが、

 

「結婚に1番大事なのはお金」

「楽しいときは誰とでも居られるけど

 そうじゃないときも一緒に居られるかどうか」

 

彼のこの言葉が印象的で

今でも覚えています。

 

 

 

 

私も20代は結婚って

もっとキラキラしたものだと

思っていました。

 

 

まだ経験していないけれど

結婚って生活です。

 

 

 

 

既婚の友人に

「どんな感じ??」

と聞くと

 

「THE 生活!」

「結婚式をすぎたら急に現実的になる。

 お金のこととか。」

「結婚式を迎えるまでがピーク」

 

と返ってきます。

 

もちろん、みんな幸せそうですキラキラ

 

 

女性は特に結婚というと夢見がちに

なりますが

男性はそのへんミョ~に現実的。

 

 

 

 

今の彼も

 

「今の仕事辞めたらどうする?!」

「年収ウソついてたらどうする?」

 

とか色々聞いてきたな~。

(ウソつきは嫌いDASH!って言いましたけど笑)

 

 

 

 

それぐらい男性は

 

何もなくなったときの自分とでも一緒に

いてくれるか

ちゃ~んと僕のことみてる?

 

ここを気にしているようです。

 

 

でも、彼に色々聞かれたとき

 

「お互いの間に何かあっても

 話し合って乗り越えていけそう

 だなと思ったから選んだ」

 

と不思議と自然に伝えられました。

 

 

彼はなんだかうれしそうでしたけど音符

 

 

 

 

 

後日・・・

 

 

彼のお家でのんびりしているとき。

 

 

彼が急に

 

「僕の年収知ってたっけ??」

 

と言ってきたので

 

「アプリの自己紹介のところに書いて

 あったからなんとなく覚えてる。」

 

(勤め先から彼はウソついていないことは

 分かっていたのであえて詳しくは聞いて

 いなかった)

 

と答えたら、

 

「そういうところはちゃんとしとかなあかんで。

  もめるから。」

 

と怒られました笑い泣き

 

 

 

 

やっぱり男性って結婚となると現実的あせる

 

 

よ~く考えよう♪お金は大事だよ~爆  笑

(Byアフラック)

 

 

 

 

今日もありがとございましたラブラブ

 

フォローしてね!