石田ななです♡

 

 

ラブレターコロナでもオンライン婚活であっさり彼ができた婚活日記を配信していますラブラブ

 


いいね!フォローありがとうございますラブラブ

とても励みになります乙女のトキメキ

 

 

 

婚活中だけでなく、普段から外見の

メンテナンスには気をつけるように

しています。

 

 

女性だと、お肌と髪の毛は年齢を

重ねるとともに気になりますよね😊

 



この2つはもちろんですが、

私が特に気をつかっているのが

「歯のお手入れ」です。

 

 

 

以前のブログで

笑顔を磨くという

お話しをしました。

 

 

 

笑顔でいる=口元から見える歯にも

気を配ってきました。

 

 

 

私には弟がいます。

弟が小学生の頃、

歯の矯正で大学病院に通って

いたことがありました。

 

 

その様子を見て

子供ながらに

「歯って大事にしないといけないんだな」

と思った記憶があります。

 

 

 

両親がどうして歯にこだわったのかは

大人になって分かりました。

 

 

 

私の父は海外主張でヨーロッパ方面に

よく行っていましたが、

歯並びが悪いと欧米では

よく思われず、

弟の将来を考えて矯正するように

したんだと思います。

 

 



こんな記事を見つけました👀→

 

https://president.jp/articles/-/32393?page=2

 

 

 

 

欧米人は歯はキレイにするけど、

お肌は焼いても気にしません。

シミは気にならないのかな~あせる

 



欧米で日焼けはバカンスに

行ってきたアピール!?だったり

するので、そこはお国柄の違い

なのかもしれませんね!

 

 


以前、結婚相談所で活動していた時、

カウンセラーの方が男性で、

その方がおっしゃっていました。

 

 

 

「男性は女性の歯を見るから、

 タバコを吸う他の会員さんに

 ホワイトニングするように言ったん

 だよ。」

 

 

 

この一言が歯のメンテナンスを

より意識しようと思ったきっかけでも

ありました。

 

 

 

外見が綺麗な女性でも、

歯が汚かったらがっかりしますし、

第一印象は清潔感が大切です✨




婚活をしていた時にお会いした

男性も、育ちのいい感じの方は

みなさん歯並びがキレイでした👔

 

 

 

最近、グローバル社会になっており、

周りでも英語教育に力を入れている

親御さんも多いです。

 



本当にグローバルで活躍する子に

したいなら語学はもちろん、

「歯」のメンテナンスにも力を

入れたほうがいいかもしれません音譜



自分にも子供ができたらそうして

あげたいなと思います。

 

 

 

これからも、

お肌、髪の毛、歯は大切に扱って

いきたいです乙女のトキメキ

 


フォローしてね