こんにちは。

石田ななです♡

 

 

さて、今日はアプリで色んな方とメッセージ交換していた

ときのお話しをしたいと思います。

 

 

 

私がメッセージのやり取りをするにあたって

男性に対してどんなことを重要視していたか

というと、

 

・言葉遣いがきちんとしているか

・会話のキャッチボールができるか

・話題を広げようとする姿勢があるか

 

この3つです。

 

もちろん、私もお相手に対して

この3つについては心がけて

いました。

 

 

・聞かれたことにしか答えない

(やりとりする姿勢がみられない)

・すぐに会おうとしてくる、LINE交換

 しようとする

・一方的に長文メールを送ってくる

 

 

これらに当てはまる方とは

不快に思った時点でやり取りしませんでした。

 

こんなふうに進めていくと、

実際お会いした方は

わりときちんとした方が多く

変だな~この人という方は

ほとんどいませんでした。

 

 

あと、あまりメッセージ交換を

長い間してしまうと

話題がなくなり会う機会を

逃がしたり、

相手のイメージがついてしまい、

実際会ったら

「あれ?思ってた感じと違うキョロキョロ

ということになるため、

(これはお互いさまかもあせる

毎日1往復、1週間~10日ぐらいを

めどにしていました。

 

 

メッセージのやり取りをしていて

一番感じたのは

 

「文章には人柄と知性が表れる」

 

ということ。

 

 

・ユーモアのある切り返しができる人

・言葉遣いがキレイな人

・メッセージが長すぎず、こちらが振った

 話題もうまく拾ってくれる人

 

 

は、かなりの確率で高学歴の方

だったので、

「あっ、やっぱりそうか~」

と見る目が養われました。

 

 

アプリ上のメッセージのやり取りは

会うまでの連絡ツールで、人によっては

「たかがメール、されどメール」

かもしれませんが、

メッセージ交換は手を抜かないほうがいい

と思いますOK

 

 

でも、例外もあって

男性はメールより

「実際早めに会って話した方がいい」

という方も多いので、

(特に忙しい職種の人)

そこはうまく見極めがいるところです。

 

 

次回は、実際彼とどんなやり取りを

していたかについて書いていきます。

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ