ラジオ「心のともしび」


5月は【人との絆】というテーマでお送りします。

ラジオ「心のともしび」5月の執筆者と放送日


劇団俳優座に入団した私の初舞台は、


日生劇場のミュージカル「若草物語」だった。




河内桃子さんが4姉妹のお母さん役で、



私は、河内桃子さんの付き人とアンダー(控えの役)だった。


しかし、桃子さんが、演出の福田義之先生に、掛け合ってくれた?らしいのだが、


新聞配達少年役と4姉妹の意地悪友達役の2役で、なんと日生劇場で初舞台になりました。



河内桃子さんの最期の舞台は、劇団俳優座の「ゆの暖簾」地方公演も長いことご一緒しました。


河内桃子さんから「心のともしび」を引き継いで、


26年目になります。


絆、大切にしていきます。


ニッポン放送 あさ5:35(月)〜(金) あさ5:25(土)

「心のともしび」放送中。