早朝のラジオ番組って、まだ10代の頃、


オールナイトニッポンからの朝になっちゃって聞いちゃう感じだった。


1998年7月から「心のともしび」を河内桃子さんから引き継ぎ、あさ5:35放送を聞くために、


早起きして聞いたのが、パーソナリティを「つかちゃん」と呼んでいた番組だった。


当時は、リスナーさんの対象が自分よりずいぶん年長のように感じたものだった。


毎朝、聞きたいのだが、なかなかそうもいかず、


撮影のため早朝ロケに行くバスや電車の中で聞いたこともある。


2016年、早朝番組に「あさぼらけ」がスタートした。


まず、オープニング曲のギターにグッときた。


夜から朝になる感じだ。


早朝番組の中でパーソナリティさんが、初めて《「心のともしび」をお聞きください》と紹介してくれた。


それが、上柳昌彦さんだった。


びっくりした‼️


うれしかったラブラブ



上柳昌彦さんは、私の「うえちゃん」になった。