本日、京都太秦撮影所のオープンセットが50年の歴史に幕を下ろしました。


リニューアルに伴うものだそうです。


私が初めて太秦撮影所へ行ったのは、


金曜ドラマシアター山村美紗サスペンス

「三船祭り殺人事件」


撮影所を舞台にした、俳優さんやスタッフさんが登場するストーリーで、


そりゃあもう、オープンセットでたっぷり撮影しました。



私は、メイクさんの役。



当時は、「銭形平次」や「遠山の金さん」や、テレビ時代劇の撮影もいっぱいで、オープンセットの、あちこちで「よーい、スタート‼️」の掛け声が。


そんなオープンセットの中で、《本物のメイクさん》だと間違われたりしてました爆笑


これ、再放送しないかなぁ・・・


再放送と言えば、

明日4/9(火) BS-TBS 13:54から。

「特捜弁護士・橘竜太郎-雪冤の旅」

BS-TBS 特捜弁護士・橘竜太郎-雪冤の旅-

犯人の奥さん役、やってます。