いつもオリビア刈谷店ブログ
ご訪問頂きまして
有り難うございます

8月25日
即席ラーメン記念日

1958(昭和33)年8月25日、
日清食品株式会社が
世界初の即席ラーメンとなる
チキンラーメン
を発売したことにちなんで
記念日が制定されており
チキンラーメン誕生の日
とも呼ばれております。

日清食品の創業者でもある
安藤百福(ももふく)氏は
いつでも、どこでも、手軽に食べられて、
家庭に常備できるラーメン
を構想理念に掲げ、試行錯誤の末に
当時画期的だった麺を
油で揚げる瞬間油熱乾燥法の
開発に見事成功。

美味しい
保存が利く
手間要らず
安い
安全
と自身が理念に掲げた各条件を
クリアする一品が
誕生することとなりました。

また、発売当初の価格は
うどん1玉
6円
だったのに対し、

チキンラーメン1袋(85g)
35円
と割高だったものの
チキンラーメン 
熱湯をかければ3分後には
ラーメンが食べられる
という手軽さが受けて
爆発的な大ヒットとなりました。

その人気は国内だけに留まらず
海外でも人気商品となっており、
今日でも世界中の方々に
愛され続けております

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ












昨夜の雨
雷も鳴って激しかったですね雷
今日の天気
晴れのちくもり
最高気温34℃
まだ、気温は30℃越えのようです。
夏服は
まだまだ十分 活躍しますねー音符
おまとめ買いで
お得にお買い物できます照れ
是非、お立ち寄り下さいませ。

今日のおにぎり
8月25日
チキンラーメンおにぎり
材料
ご飯
チキンラーメン
刻みネギ
砂糖

作り方
①チキンラーメンは袋の上から
細かく砕く
②卵に砂糖を加えて炒り卵にする
③ご飯とすべての材料を
混ぜ合わせておにぎりにする

★★★
アピタ刈谷店2階
オリビア