いつもオリビア刈谷店ブログ
ご訪問頂きまして
有り難うございます

5月21日
小学校開校の日
1869(明治29)年5月21日、京都市に
上京第二十七番組小学校
下京第十四番組小学校
がそれぞれ開校したことにちなんで
記念日が設けられております。

小学校の開校は小さい頃より
勉学の大切さを説いた
町衆たちによるもので
小学校建設に必要な土地や資金も
地域一帯の人々の寄付や献金
で賄われました。
また、上記小学校の開校は
国が「学制」として
制度化する3年も前の出来事で
自分たちの意志で将来を
見据えた活動を起こしたことでも
全国的に認知されるようになりました。
そのため、上記二校は
日本初となる近代小学校
と目されております。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ












ブラウス
Tシャツの気軽さもいいけど
ブラウスでおしゃれするのもいいよね🙆
お袖も長めOK
着丈も長めOK
隠したいところがカバーできます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2BUY 10%OFF 
開催中

夏はこれから…
今、ほしい
今、着れる
Tシャツスカートデニム
2点以上お買い上げで10%OFF 
今だけ…お得
26に(日)迄
絶対 行かなきゃ、損だよ✨

デニム・小物・アクセサリー
エムズグレイシー・エコックス
一部除外品あります🙆

ご来店 お待ちしております音譜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日のおにぎり
5月21日
ブロッコリーのおかかおにぎり
材料
ご飯
ブロッコリー
かつお節
しょうゆ
白ごま

作り方
①かつお節にしょうゆをかけておく
ブロッコリーはゆでて小さくカットする
②ご飯とすべての材料を
混ぜ合わせておにぎりにする

★★★

アピタ刈谷店2階
オリビア