いつもオリビア刈谷店ブログ
ご訪問頂きまして
有り難うございます

5月15日
ヨーグルトの日

ヨーグルトを研究し
ヨーグルトは身体に良いことを
世界中に広めた
ロシアのイリヤ・メチニコフ博士の
誕生日にちなんで
5月15日に記念日が設けられております。
1845(弘化2)年5月15日
メチニコフ博士は
ブルガリアに長寿者が多いこと
ブルガリアでヨーグルトが
日常的に食べられていること
ヨーグルトに含まれる乳酸菌
の関係性を突き止め、
免疫に関する数々の研究により
1908(明治41)年には
ノーベル生理学・医学賞
を受賞しております。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ










今日は
5月の爽やかなお天気ですね😃
気持ちいいです。
雨だったり
肌寒い日があったりと
気温の変化が続きました。
身体に負担がかかります。
お気をつけ下さいませ。
また、お洋服選びも迷いますね
どうしようかなぁ
何、着ていこうかなぁ
そんな時は
オリビアにお立ち寄り下さいませ
お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日のおにぎり
5月15日
韓国海苔とマヨアボカドのおにぎり
材料
ご飯
アボカド
マヨネーズ
韓国海苔

作り方
①アボカドは2cmの角切りにし、
マヨネーズと和える。韓国海苔は
小さくちぎる
②ご飯とすべての材料を
混ぜ合わせておにぎりにする

5月16日
干しエビと大葉のおにぎり
材料
ご飯
干しエビ
大葉
白ごま

作り方
①大葉を千切りにする
②ご飯とすべての材料を
混ぜ合わせておにぎりにする

★★★

アピタ刈谷店2階
オリビア