いつもオリビア刈谷店ブログ
ご訪問頂きまして
有り難うございます

4月13日
喫茶店の日

1888(明治21)年4月13日、
東京・上野に日本初となる本格的な喫茶店
可否茶館く(かひいさかん)
がオープンしたことにちなんで
記念日が設けられております。

当時、珈琲はハイカラな飲み物として
特権階級の人々の間で人気で、
また、可否茶館の造りが
1階:ビリヤード場
2階:喫茶室
の洋館だったこともあり
遊べる大人の娯楽場
として話題を呼びました。が、
牛乳・2銭
もりそば1杯・8厘
ビール1本・18銭の時代に
コーヒー1杯・1銭5厘
席料・1銭5厘
珈琲を飲むだけに合計3銭はちょっと高い
とのことから、店への行き足は伸びず
珈琲自体も当時はあまり受け入れられなかったとの記録が残っております。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







Tシャツ
日中は半袖でもいいかな!
朝夕は羽織りもので調節して音符

ピンク
オフ
チャコール

綿   100%

9790円

YEAH 
そう、そうですね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





タンクトップ







クルーネック



モックネック





肌触り抜群・人気の
スビンプラチナムTシャツ
オリビア全店にて
残りわずかとなりました。
お買い忘れ無いですか?
買い足し無いですか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のおにぎり
4月13日
柿の種とクリチのゆかりおにぎり
材料
ご飯
柿の種
三島食品「ゆかり」
クリームチーズ

作り方
①柿の種は袋の上から軽く砕き、
クリームチーズは1cmの角切りにする
②ご飯とすべての材料を
混ぜ合わせておにぎりにする

4月14日
つぼ漬けと大葉のおにぎり
材料
ご飯
つぼ漬け
大葉
白ごま

作り方
①大葉を千切りにし、つぼ漬けは
食べやすい大きさにカットする
②ご飯とすべての材料を
混ぜ合わせておにぎりにする



アピタ刈谷店2階
オリビア