いつもオリビア刈谷店ブログ
ご訪問頂きまして
有り難うございます

9月20日
「空の日」

1911(明治44)年9月20日に、
山田猪三郎(やまだいさぶろう)氏が開発した
山田式飛行船が、
約1時間の東京上空滞空飛行に
成功したことにちなんで、
当初は航空の日の名称で
記念日に制定されておりました。

後に運輸省(現:国土交通省)航空局が
空の日
として改称したのと同時に、
9月20日~30日を
空の旬間
と制定しております。

「山田式飛行船」は
複数のガス袋と重心の制御によって
安定性を確保する設計が特徴で、
同年9月8日には初飛行実験に成功しており、
長時間飛行も可能なことを
証明するかたちとなりました。

例年9月20日前後の週には、各空港にて
スカイフェスタ
などの大規模イベントが行われる他、
普段あまり見ることが出来ない
※空港施設見学
※管制塔見学
※航空教室
など、様々な企画が行われております

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









今年の人気スタイル
トレーナー  +  ジョガーパンツ
おしゃれカジュアルだよね😃
ちょっと肌寒くなったら
エコファーのジレを
羽織って…
かっこよく、スタイルアップルンルン
私もトレーナーと
ジョガーパンツを買ってます!
ジレもいいよね飛び出すハート

★★★★★★









今日のおにぎり
9月20日
卵・大葉・塩こんぶのおにぎり
材料
ご飯
砂糖
塩こんぶ
大葉

作り方
①卵と砂糖を混ぜ、熱したフライパンで
炒り卵を作る
②大葉は千切りにする
③ご飯とすべての材料を
混ぜ合わせておにぎりにする

9月21日
梅と炒り卵のたぬきおにぎり
材料
ご飯
梅干し
天かす
めんつゆ
マヨネーズ
砂糖

作り方
①梅干しは種を取り除いて果肉を
小さくカットし、天かすに
めんつゆをかけておく
②卵に砂糖を加えて炒り卵を作る
③ご飯とすべての材料を
混ぜ合わせておにぎりにする

☆☆☆

アピタ刈谷店2階
オリビア