【号外健康】
最近私がお勉強している
【リンパケア】
皆様も気になっているけど
何処がどうなってると不調なの?
私浮腫んでいるのかなぁ?
ただの水分や塩分取りすぎ?
判らないけど知りたいと思われませんか?
女子は気にして頂きたいと思います。
リンパ液の滞りチェック
スタートです。
【頭】
★美容室で頭皮がかたいと言われた。
★頭痛が時々ある。
【顔】
★目が小さくなってきた。
★まぶたが重く感じる。
★顔がたるんできた。
★シワが気になる。
【肩·デコルテ】
★後ろを向きにくい。
★肩が凝ってる
★鎖骨が見えない。
【胸·脇】
★胸全体がかたい
★ブラジャーがくい込む
★脇の下を押すと痛い
【手·腕】
★手が握りにくなってきた
★手がぽっちゃりしている
★パソコンやスマホをよく使う
★二の腕がたるんでいる。
【背中】
★背骨まりの筋肉がかたく感じる
★背中が張ってる感じがする
★デスクワークが中心である
【皮膚】
★旗に張りが無い
★ゴムなどの跡がつきやすい
★シミが目立つ
【お腹】
★ウエストにくびれがない
★おヘソから下が冷たい
★きつい下着をつけている
【お尻】
★お尻の筋肉がかたい
★長時間座っていることが多い
★セルライトが目立つ
【足】
★下半身の筋肉があまり無い
★足の甲に血管や骨が見えない
★足が重く感じる
★足に冷えを感じる
★指で脛を押すと皮膚の戻りが悪い
【生活習慣等】
★普段からあまり歩かない
★塩分や水分を多く取る
★体温が低く36度以下である。
★風邪を引きやすい
★ストレスがたまる環境である。
★露出の多い服をよく着る

チェックが多ければ多いほどリンパ液の滞りがあるということです。
皆様いくつのチェックが入りましたか?
この中には病気に関係している症状もございます。
ご自分愛溢れていますか??

次回はこの不調を改善する
【セルフケア頭】
をご紹介しますね。