いつもオリビア刈谷店ブログ
応援下さいまして
有り難うございます。

タイトル気になりますよね?
深い意味は無いです。
何か?
それはクレジットカード💳払いが
今日から6月10日となります。
ただそれだけです。
皆様お買い物解禁日ですよ。😆
久し振りに
【ブッダが教えるラクな生き方】
をアップします。
それは
「ストイック過ぎもほどほどに。」
欲が苦しみの原因だからと言って
「何も食べない」
「何も欲しがらない」
とストイックに禁欲するのは
🆖
です。
自分を苦しめるのは意味の無いことだと
ブッダは説いています。
先ずは自分の欲に気がつくところから始めましょう。
【中道】
ちゅうどう
欲望に任せて快楽を追求することと
苦行で自分を苦しめることの
両極端を禁じたのが
【中道】
です。
苦しまない体質を作り自分を大事にしよう。
苦しみの原因は「欲」と「妄想」
先ずは「人生には苦しみがある」
と受け入れるところ。
でも「苦しみなんかない。人生は楽しいことばかりだ。」
と思って生きていると
いざ不幸な出来事に遭遇してしまうと
「こんなはすじゃなかった」と
苦しむことになります。
実は苦しみを作ったいるのは自身の心
だと言うことです。
フムフムですよね。

今日のオリビア刈谷店コーデ
お洒落ママはデニム選びが上手












刈谷店限定ロゴTを合わせた大人カジュアルコーデ
如何でしたでしょうか?

今日の名言の旅
4月16日
今正しいことも、
数年後、
間違っていることがある。
逆に今間違っていることも
数年後、
正しいこともある。
ウィルバー・ライト(発明家)
確かにそんなこと起こりうるかもね。

今日も皆様が楽しく1日をお過ごしになられますこと
何よりもこのブログの為に貴重なお時間をお使い頂きました事に
感謝申し上げます。

アピタ刈谷店2階
ORIVIA
heartisland