韓国旅行へ




婿(韓国人)が韓国の友達や両親に会うとのことで、一緒に韓国へ行ってきました。


現地では単独行動の予定だったので事前に下調べを入念にしました。初めての韓国ではないけど単独は初の試み😁


仁川空港からリムジンバスでホテルに行く予定が、まさかの韓国アボジがお出迎え!


アボジの車でホテルまで送ってもらうことに…💦

途中、南大門でカルグクスご馳走になりました!

アボジはもっと良いところに行きたがっていたようですが私は行きたかった念願のカルグクスが食べれて満足でした❤️





なにより、アボジの運転技術が素晴らしく、こんな狭い所駐車できる?って所に一発で停めてました😳


最後まで、立派な韓屋のような所でご馳走したかったと言っていましたが…笑



ホテルまで送ってもらいお別れ。



さぁ単独行動の始まり。

とりあえず、両替のために明洞へ。


そして、ジェントルモンスターへ。


屋台食べ歩きをしたかったけどカルグクスが多すぎてお腹がいっぱいすぎて食べれず😭



定番のオリーブヤングでうろうろしてたら、娘と遭遇。

こんなにすごい店と人の明洞で偶然にも会うとは…笑笑

婿は韓国チングとの集まりで居なかった。



娘とホテルに帰ることにしました。

途中、韓国飯で1番気に入ってるコンビニキンパを購入。

流行りのお菓子も購入。




ホテルの部屋でグダグダとキンパを食べて1日目は終了しました❤️