ハムスターとインコが居る暮らし | 難病バツイチおばちゃん!

難病バツイチおばちゃん!

難病、精神疾患、繊維筋痛症、首と腰のヘルニア…
やっと20数年ぶりにお仕事していいって言われ障害者の作業所B型に行くようになって空いてる時間は趣味のハンドメイドをしながら色んなサブスクでアニメや海外ドラマを見てるおばちゃんです。
よろしくお願いします(>人<;)

春希🐹と夏希🦜の日常❣️

春希です!

先月1歳7ヶ月になりました🐹

人間で言うと56歳なんだって…




夏希です!

3歳くらい⁉️らしい

今年のどっかで4歳になるよ!!

僕は2度里子に出されて

今のママのところに来る時に前のママが3歳って教えたらしい‼️

夏なのか冬なのかも分かんないからママはハルちゃんと一緒の時にお祝いしてくれるって🦜🫶🏻

今のママは一生そばに居るからねって、もう4人目のママは探さないから安心してって言ってくれてる😭

凄く嬉しいです!


こんなに小さな子達にも色々な人生があり、私には想像もつかない辛い思いもしてきたんだろうなって夏希に関しては特に思います💦


春希は鼓動が早くて、心拍数は寿命に比例するらしく💦

だから人より早く寿命も訪れる😭


ジャンガリアンハムスターの春希は今くらいから2歳ぐらいが寿命らしいけど元気にしてくれてるのが救いです☺️


ハルが居なくなったらと思うと…

この繋げた2つのケージも

きっと当分放置するだろうな…




ペットって
家族だよねって私は思ってるのだけど、みんながそうとは限らないことも分かってます…








🎍🌅🎍お正月には
ペットたち大集合で新年のご挨拶♡
実家のにゃんこもいっしょだよぉ🐱


だけどこうやって動画を撮り自己満という方もいるけど


確かに自分の喜びや満足はありますよね、ただそれだけではなく…


大体が私より短い命、

少しでも思い出を残したいからなんだよね💕︎

その思い出を共有してることは確かに自己満なのかもね💦


随分長くブログは辞めたのですが、毎日更新って重く考えずペット達のことを更新していきたいと思うので、以前から知ってくれている方も初めましての方もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️