肋骨また折れました。

通ってる病院に 

言うのはやめました。

理由は通うのが大変なのと

お金もかかるから。

私みたいなお婆さんは

自転車厳禁とか言われたんですが

都内の僻地住まい

怖くて車運転出来ないし

車も都内にはおいていない。

なので貧乏人は

自転車で遠い激安スーパーに

毎度通うっており

先日電柱にぶつかりかけ

自転車がひっくり返りそうになり

ハンドルの 柄の部分があたり

やってしまいました。

その前も自転車を

駐輪場の高い所に

はめ込もうとして

重くてあがらずに難儀してたら

通りがかりのお爺さんが

手伝ってくれたは良いが

一抹の不安が的中し

力が弱く 私の胸のあたりに

押し戻され

肋骨にあたりました。

親切も断る勇気が必要

だとお婆さんはいよいよ

自覚しました。

それは真面目に通院し

やっと2か月たち

もういいでしょうと

言われた次の日に

やっちやいました。

今回は肋骨でも下の方なので

大丈夫だろうと自己判断し

バストバンドなる物をつけて

2か月乗り切る事にしました。

20年くらい前に

ポキッと音がして

明らかに骨折したのに

その頃通ってた

高齢の東大出の先生が

レントゲン撮ってみて

折れてないと断言し

何もせずに終わりました。

現在通ってる整形外科の

お医者さんには

あちこち骨折した

形跡があるよと骨折する度

言われます。

肋骨に関しては

現在およそ9カ所くらい

折れた跡があるようです。

今回のいれたら10カ所になります。

原因は昔から肉類が嫌いで

甘いものばかり食べてた事と

 痩せぎすな為

骨に刺激が足りなく

運動不足だったようです。

寝たきりにならないよう

しなければならないのに

相変わらず動物蛋白嫌い

甘いもの大好き。

これではいけない。

あちこちガタガタ。

私はもう65歳なんだ。

迷惑かけないよう

これから努力しなくては。