なんだか、急に涼しくなりましたね。

嬉しいですが、体がついていかなくなりそうで怖いです(>_<)

さて、前回の旅の思い出に続き、夏の思い出を。

岩手から帰ると、吹奏楽コンクールのシーズンに入り、今年も多くの学校をレッスンさせて頂きました。

結果としては良かったご報告が多く、とても嬉しかったです(^^)

合宿にも3校行きました。まだこれから本番のところもありますが、やはり一緒に生活するということはとてもいいことですね。
同じ課の釜の飯を食った仲間とは、よく言ったものだなと思いますね!

合宿の醍醐味の一つとしては、大自然の中にいるということ。
マイナスイオンをたくさん浴びました(^^)

群馬県にて。

次に志賀高原に行く途中にはまさかの雲の上に!

合宿の合間には子供向けのコンサートも。妻の里帰り前最後の仕事でした!


大阪帝国ホテルジャズにて

泊まるところまで帝国ホテルとは思いませんでした…(>_<)豪華すぎて使い切れず…


終わるとそのまま人生初のコンクール指揮者デビューを果たしました。

緊張するもんですねぇ。でも楽しかったです(^^)

お誘い頂いて東京帝国ホテルジャズにもお邪魔しました!
ジュディーオングさんとも握手できて嬉しかった(笑)

山梨の合宿は千と千尋に出てきそうなお宿に。




流しそうめんも楽しかったです(^^)


さて、NEXのリハーサルのため、愛知から東京へ。

みなさま、8月21日は中目黒楽屋にてお待ち致しております^_^


涼しくなりましね(^^)

来週になりましたが、宣伝させてください(^^)


BRASS NEX 13th live

821日(火)

18open

19start

中目黒楽屋

(中目黒駅より徒歩5分)

http://rakuya.asia/model/platform.shtml

一般3000円+1オーダー

大学生以下2000+1オーダー


~プログラム~

ABBAスペシャルメドレー

LalaLandセレクション

ミス・サイゴン


楽しい夜になること間違いなし!!


皆様よろしくお願い致します!!

約2週間の旅も終わり、現在東京へ向かっております。

備忘録として書いておこうかと。

それでは、まず大阪編から。

7月2日ミュージカル「モーツァルト」の公演のため、大阪入りしました!

細かいことはたくさんあれど、やっぱり美味いものですよね。(笑)

鯖の塩焼き。普通この半分ですが…ここは一匹丸ごと!

マグロのカマ!うーん、写真じゃなかなか伝わりづらいけど、ここのカマはとんでもなく大きく、美味いです(^^)

いつかのトンテキ定食。ここも美味いんです(^^)でも、

よく見たら四日市名物…三重名物かーい!!美味いからいいんですけど。

同じオケの方と行ったお寿司も美味かったなー。大阪のお寿司はイメージないかもですが、とってもうまかった(^^)

オケの皆さんと!

そうそう、途中雨がひどくなってこんな警報も出ました。
まさかここまでの被害になるとは。被災された方々、少しでも早くの復旧をお祈りしております。

今回、テューバデビューの公演でした。
本当に色々なものを得れて、幸せでした。辛い時もありましたが、技術面、精神面と共に成長を感じることができました。
周りのオケの方々には感謝しかありません。本当にありがとうございました!!!


さて、

途中愛知に寄りまして、少々レッスンして…

また東京に。


一泊したら、、、

次の日からは岩手に入りました!


個人的には初岩手!!!!

そう、この日からNEXで文化庁の音楽鑑賞教室なのです。

行く先々の子供達は素朴で可愛い子ばかり。

おじさんはお礼のメッセージで、涙が…(笑)

素敵な学校ばかりでした。

やはりなかなか公演の様子は撮れてないのですが、

こっちは笑

着いて30分で食べたのが、生ラム定食(笑)
美味すぎる。今まで1番の美味さでした!
夜は、お寿司に

刺身に

てんこ盛り!!


4日間の旅は、もう殆どグルメの旅でしたね(笑)
コーディネーターさんに案内して頂いたので、ハズレも無く美味しいものばかり。
お陰で、人生マックスの体重になりそうです( ̄O ̄;)

途中、まりもの誕生日!!!

今回、臼井の代わりにやってくれたたこちゃんのご両親も聴きに来てくださいました!

最終日のお蕎麦は美味かったなー。

この、2時間後…
まさかのじゃじゃ麺も(笑)

いやー、腹一杯ですわ。

身も心も大満足な岩手金五ツアーでした(^^)


さて、

途中、まだまだ復興途中の場所を幾つか通りました。忘れてはいけませんね。
そんな現地に少しでも行けたこと、僕の中ではとても大きなものとして心の中に残りました。
震災当時はまだ生まれていない子供も聞いてくれました。とても素直な、そして、力強い笑顔の子供達に逆にこちらがパワーをもらいました。

なんだか小さいことでクヨクヨしていられませんな!!

またあの子供達に楽しんでもらえるように腕を上げて、日々精進します!!!


大阪、そして、岩手とそれぞれに色々な思い出ができました!

明日からもなんだかバタバタしますが、夏バテにならないように気をつけなければ…

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください^_^