今日の牧場 170629 牧草 | 折手牧場公式ブログ*いちごいちえ*

今日の牧場 170629 牧草

久しぶりにパソコンを開く時間を作れました!!

 

1か月ぶりくらいの更新ですね・・・。

 

 

 

4月半ばに牧場のおじいちゃんが仕事を引退した折手牧場。

 

急に忙しくなりました。

 

こんなに時間にゆとりがないのかと思うほどです。

 

一人一人の重要さを感じる日々を過ごしています。

 

 

 

 

今週、折手牧場では牧草が始まりました。

 

 

昨日までで刈り巻きまでが終わったのですが

 

今日は曇り予報なので

牧草づくりの最終日は明日になる予定です。

 

明日は体力仕事&忙しくなりそうですよ~~~!!

 

 

今日は体調を整える日です!

 

かといって、こんなチャンスはないと思い

 

出来ずにいたほかの仕事です!!

 

馬服洗いもしたいのですが今日は買い桶洗い。

残していた半分を洗うだけでも結構時間がかかります。

 

けれど、気分はすっきり。

 

 

明日に向けて今日の仕事を進めてます。

 

 

 

 

 

最近折手牧場には新しく猫がやってきました。

 

人慣れしていない猫です!!

 

知らないふりをしているとすぐ近くを歩いてもじっとしているのですが

 

見つけた♪という行動をすると逃げます。

 

ついに、やってきた猫。

 

ネズミ捕りに夢中になり、

 

繁殖厩舎や、1歳馬厩舎、牧場の敷地内を見回っているようです。

 

新入りとは思えない雰囲気を出しています。

 

 

これで、馬屋のネズミ狙いは猫に、カラスに、まり。

 

ネズミ退治をよろしくお願いします!

 

 

 

まだまだ書きたいことがあるのですが

 

写真のアップロードに時間がかかり

 

時間切れになってしまいました(涙)

 

アメーバブログ・・・いつからか、うまく写真をアップロードできなくて困ってます。