初仕事 | 折手牧場公式ブログ*いちごいちえ*

初仕事

新年あけましておめでとうございます。

2016年、6日目ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

rosaは今日から保育所が開始になったので今日が初仕事です。

15日ぶりの仕事は・・・・

馬房に捨てる寝藁がたくさんで


すごいことになっていました。






天気は・・・・いろいろ。

晴れたり・・・




曇ったり、吹雪いたり。




「アッ」という間に馬に雪が積もったかと思えば解けるの繰り返し。


変な天気なうえに寒いので早くに馬入れになりました。






さあ、rosaの今年の目標は

1.去年よりもブログを更新する!!
年末にも書いていましたが牧場の様子をお伝えするためにも増やしていきたいです。そして折手牧場の馬達を身近に感じてもらえたらなぁと思っています。

2.自分のスキルアップ
馬に携わる中で、少ない力で馬によりわかりやすく合図を出すことが大切に感じます。合図を出すタイミングだったり、いろんな知識だったり。勉強会に参加したり、実践して自分の身になるようにしたいです。

3.馬にかかわる時間を増やす!!
子育てをするようになってから育児・家事・仕事で時間がキツキツになり、以前のように写真を撮りに行ったり、馬を触りに行くことがなくなってしまいました。ちょっとした変化を見逃さないためにもできる範囲でそういう時間を作っていきたいと思います。




今年は1歳馬7頭、繁殖牝馬11頭で新年を迎えました。

これから1年、牧場にとって良い年になるように頑張っていこうと思いますので

よろしくお願いいたします。




*今日のおまけ*

おてんば娘とそれを写真に撮る息子( ´艸`)