パールの口金👛で特注した
『ファンシーツィードのがま口ポーチ』が
完成しました

年末年始をはさんでだったこともあり、たっぷりお時間いただいてしまいましたm(_ _)mが、
パールにとっても似合う裏生地を見つけてから、テンション⤴️⤴️✨✨

楽しく作れました



同時進行でグレーのチェック柄も作りました


前回より接着芯を少し変えて、強度を進化させました。


自分でも、暮れから試作品を毎日使って使用感をお試し中ですが、やはり女の人って荷物を詰めこむし(笑)

重いものに耐えられるに超したことないので。


革のバッグほど耐久性がないので、芯で工夫することは結構大事。

布の宿命と、手織りのテクスチャーの良さとを分かってお買い上げ頂いてます。


だから、ネットでの販売は基本、やらないつもり。(最近、聞かれるけれど)


口金や裏生地など、再度の取り寄せで手間ではありましたが、お客様のイメージを実現する"お勉強"になりました


感謝🙏✨✨