昨日は、以前学んでいた「親業」のブラッシュアップの会に行ってきました。


「新春・夢叶うランチ会」✨✨

通称「夢叶会」の新年会バージョン🥰私は2年ぶりの参加です


自分の2年分の振り返りをすると、『かつて宣言した夢が叶っている!』


「親業」は子育てをきっかけに学び始めて、上級、自分の為に「自己実現のための講座」

学校とのコミュニケーションの為に「教師学」親の介護の為に「看護・介護学」とインストラクターまで学び続けて、インストラクターにはなりませんでしたが、私の人生において『杖代わり』とさせていただいてます。


振り返ると、私の40~50代は「親業」に支えられていたなぁ~と思います😃


企画してくださった先生をはじめ、同じコミュニケーション言語で通じ会えるという安心感💝

その空気感の中で、お互いを傾聴し合えると、それはそれは不思議な化学変化が生まれます。

勇気と力をいただきます。


参加して、モヤモヤとした気持ちに一区切りが着くという感覚、スッキリとバレバレ\(^-^)/

(この時点で言語化できてない😆)な気分になって、帰ってきました。


年頭に、自分の夢を人前で声に出して「宣言」する会


それは、行動療法的には

かなっていることだなぁと実感する会です。


心の(無意識下の)サイドブレーキを解除して、

私の一年が動き出しました❗


行って良かった🤗❣️


赤坂降りたら、そこはハリー・ポッターの世界

私は魔女になります!宣言🧙‍♀️…ではないよ~

娘いわく
母は"ハップルパフ"かな?って