気温が高いですね(^_^;)

毎日、ウール🧶と格闘してます。もう目に暑苦しい季節になってしまいました。


気難しい(繊細な(^_^;))この糸を何とか上手に染めきりたい❗❗と、染料が古くておかしくなってた茶色🟤を染め直ししました💪💦


🟤糸の扱いに細心の注意をはらい、染色温度も上げすぎず、放冷もしっかりし、洗うときも温度の変化に注意して。。注意して。。注意して。。
↑それでも少しフェルト化👊😭
「なんでやねん❗」といいたくなる難しい糸!

気に入らなかった糸をもう一カセ染めて。

今度はひたすら糸巻きしてました


こんなに糸巻きに汗かいたのは久しぶりかも💦
サクサク巻けるときは一カセ🧵5分くらいなのに。

光沢があって、織り上がった時のいいイメージを想像しつつ(励みにして)あと少し、頑張ります!

はやく、涼しげな麻綿が織りた~い\(^o^)/