織り上がったときから、この形で使いたい💡✨とヒラメいた
アシンメトリーで、ショルダーバッグ
手持ちにしてA4サイズも入る形❣️
ヒラメいたものの、バッグ作りは持ち手一つで雰囲気がガラリと変わってしまうから、悩みどころ。
持ち手を作るか作らないか?
ある材料で出来るか?取り寄せるか?
などと考えているうちに、時間ばかり経っていく
どうしても今回やりたかったことは、

昨日のブログでごちゃごちゃ書いていた↓これ。
【本革のタブ】
合皮では作っていたけれど、使っていて弱いし、本革は自分のミシンでは限界があったので、革の手縫いの道具と格闘中
家庭用ミシンでは出来なかったところに、ドンピシャ付けられた。

実は、最近、使いすぎからか
右手のあちこち骨が変形してきて痛い(>_<)
革細工(レザークラフト)って、力がいる作業が多いから困る!でも、ここ数年の憧れ。やはり取り入れたいなぁ。。
革用の菱針って、指に刺すと🩸めっちゃ痛い(笑)💦💦

出来た❣️


こんなのもやってみたけど。。今回は使わず。

どうも、最近は、色ちがいとか同じのをいくつも作る気になれなくて、たった一つの"変なもん"作りたい衝動💗

さて!織って生地を作らなくては次に進まない。
作りたいイメージは、新しい材料を手に入れるごとに次々と浮かんできて、手が追いつかないで困っている。


ポチっと応援宜しくお願いいたします