久しぶりの織りブログです

"手織りカフェ"(教室)がまだ再開できないのを受けて、私も何とか遠隔で伝える方法を試してみたいと思っていました。

やっと実家にカメラ用の大きい三脚を取りに行けたので、
卓上織り機(オリヴィエ)の経糸を張るまでを、動画で撮ってみました❗

貼れたかな?一部です。

カメラアングルを決め、ポイントごとに細切れの動画で撮りました。
結果、それぞれ1分~3分の短い13カットの動画になりました。

作業時間は、初めてなのでセッティングから受講者への送信まで3時間かかりました。

整経から経て糸を張るまで30分くらいの作業が3時間。

リモートでライブピアノレッスンした友人が、「いつものレッスンの倍の時間がかかる」と言っていました。

何事もやってみて工夫して。。

楽しいトライでした(^^)d