あたし、女の子、まだぴちぴちの10代。
それが、もう、あたし華の10代だ
何がって思われちゃうけれど、その経緯を説明!
理由は椎名林檎さん、あだ名は林檎嬢ってファンのみんなで言われてる!
林檎嬢はあたしの生きる理由だ、あたしが特に好きになったのは丸の内サディステック。
丸の内サディスティックは、意味を知ったらなんだか大人になった気分になる。
あたしはそれを10代で知った。
誇れるって胸を張ったはいいけれど、あたしはまだ10代の身。
はぁ、はやく大人になりたい!
そんな気持ちを胸に秘めながら、あたしは今日も林檎嬢の曲を聴く。
そこで、あたしは熱愛発覚中という曲を聴いた。
熱愛発覚中は何十回と聴いてはいるけれど、いつ聴いても本当に素敵。
なので、そんなあたしの気持ちを文に綴ってみる。
あたしの思ったこと。
1つ、林檎嬢の色気がホントにやばい。
色気の塊。
2つ、林檎嬢の足ホント綺麗。
めちゃくちゃ足が綺麗、本当に綺麗。
羨ましいとかは少し思うけれども、特に思うのは
なぜこんなにもこのお方は色気があるのだろう。
そう思った。
3つ、ライブの映像と元々のMVの違いが良過ぎる
まずは元々のMVの感想。
こっちは国家復興途中という歌詞が歌われたのと同時に80年代のような音楽が同時に流れた。
あたしは文の通りに80年代みたいだなあと思った。
それが本当に色気というものの原動力になっているというか、もう、とにかく色気。
次はライブ映像。
こっちは最初の国家復興途中が耳元で囁かれているというか、常に心を見透かされているような感覚がする、同じ歌詞というのに、言い方や音楽の演出が違うだけでこんなに色気が増した。
あたしは、本当に林檎嬢の声や容姿がかっこよくてファンの女性たちも林檎嬢を憧れとしているのだろう、そう思った。
あたしは本当にこの10代という年齢で、林檎嬢を知れたということに喜ぶ。
カラオケに行った時なんか絶対丸の内サディスティックを歌う。
あたしは本当に、林檎嬢の虜になった。
そう思いながら、今日も林檎嬢の曲を聴いている。