2013年の1年間を写真とともに振り返ります。



1月はジースタイラス立ち上げメンバーの結婚式。



久しぶりに自宅マンションの立ち上げ期を知るメンバーで集まりました。


2月は2012年に新入社員となるNさんの歓迎会。

ジースタイラスクイズの罰ゲームに決定した人はお決まりの…。





3月、社員旅行でグアムへ。


ホテル近くのビーチにて。プライベートビーチのようなぜいたくな空間。



ジースタイラス卒業のSさんもこの素敵な笑顔。かわいさの中に芯の強さがありジースタイラスが一番大変だった時期を支えてくれました。



盛り上がりすぎて周りの人たちも巻き込ました。笑



4月、大連へ。

世界選抜逆求人のための説明会を実施しに大連の大学を訪問。運営メンバーで。




垂れ幕を作り学内での宣伝強化。その甲斐あって、100名以上の学生が集まりました。



ジースタイラス役員結婚式。家族も増え、あたたまる結婚式でした。



クローズドな集まり。この集りの目的は秘密です。笑



再び中国へ。北京、上海の大学を訪問。




5月GW。ジースタイラスメンバーとインターン生の結婚式。付き合い始めのエピソードはロマンチックです。



そして、シンガポールの視察へ。



マリーナベイサンズに泊まって、てっぺんのプールでシンガポールスリングを飲む。

今年の社員旅行はこれで決定!?



インターン生募集のための説明会。




6月、初香港へ。

九龍もよかったですが、一緒に行ったMさんに紹介を頂いたマカオのこちらのお店が最高でした。




7月、初社員総会。

皆、徹夜して資料作成しました。



総会の後は10周年パーティ。改めて多くの人に支えられていると実感。




8月~10月。「日本逆求人」のHPオープン。入社1年目のNさんがプロデューサー兼ディレクターとなり中国人学生向けサイトをオープンしました。



上海交通大学の学内にて。山東省出身の2人がパシャ。



11月、初となるクリエイター系逆求人。感性豊かな学生さんとの面談通じて、美大生、芸大生の可能性感じました。



クリエイター逆求人後にスタッフ打ち上げ。ギャップにビックリしました。笑



そして香港大学へ。大学突撃訪問。香港はまだまだこれからっ。



帰国後直ぐにジースタイラス立ち上げメンバー結婚式。Mくんの全面協力で披露宴にはにつかぬ映像制作。大成功。



「欲しがりません。勝つまでは…」。自制して大型受注した瞬間。



12月1日。就職活動解禁。その日、清華大学の学生さんたちが自分をアピール。

3泊4日のプログラムに16名が参加。3名が内定をもらいました。



11月9日のクリエイター逆求人の企画から実行まで全力で頑張ってくれたKさん。

ゼロイチを自ら率先して形にしてくれました。



12月17日、18日、20日、21日、22日、23日、24日。日めくりカレンダーのように開催をした逆求人フェスティバル。怒涛の開催にもかかわらず運営をささせてくれた運営責任者Oくん。



今年最後の締めは、10月入社のこのお二人による忘年会。大間のマグロが最高でした。




多くの人に支えられた2013年。本当にありがとうございました。

特に若手の活躍が会社を支えていると実感もできました。

本当にお疲れ様でした。


2014年皆さまにとって良い年になりますように。

私たちジースタイラスは一人ひとりスタイルを根っこから大切にした集団です。