アッという間にGWも終わりました。


社員旅行から約2カ月がたち、その間のことを簡単にご報告いたします。


今年はジースタイラスの結婚ブームでして、自分も僭越
ながら2組の門出をお祝いさせていただきました。


逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

学生さんの心をつかむのが非常に上手い当社役員のT氏。披露宴後の二次会も学生さん主体の盛り上がりでした。ケーキカットの姿も様になっております。


逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

ジースタイラスメンバーでの一枚。家族が増え、次世代ジースタイラスメンバーとなってくれれば100年は続く会社になるでしょう(笑)。


ゴールデンウィーク最終日には、元社員の結婚式に参加をしました。


逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

いい写真がなくすみません。

なぜか新婦(元社員)が3人からお酒を注がれている写真が残っておりました。

インターン生と社員の組合せとして初。どうぞ、末永くお幸せに。



それから、4月上旬~中旬にかけては、中国の大連、北京、上海に行ってました。

昨年よりフィジビリを始め、12月に形になった世界選抜逆求人を形にするためです。

今年度は6月、10月、12月に実施予定。



逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

12月のイベントで企業からオファーをもらった3名にスピーカーになってもらい逆求人説明会を開催。


逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

北京大学大学院の学生さん。


逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

清華大学の学生さん。


中国の方のイメージは、時間にルーズだったり、ガツガツしてそうな感じはします(?)が、実際は時間に遅れてきた学生はひとりもいないですし、喫茶店で面談するときも、こちらがドリンクを注文しようとすると断ってきたりと、イメージ変わります。


ある意味独立心が旺盛です。



今回もいろいろな方にご協力を頂きながら準備をしております。

皆さまご協力ありがとうございます。