週末、大連に行ってきました。

初の大連です。


大連理工大学にて、12月9日の'Global Software Engineer 'Gyakukyujin Festival' のセミナーをさせて頂きました。


逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

1泊2日のスケジュール。セミナーから選考会まで実施をしました。



逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

セミナーには40名程度の応募をいただきました。


逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

セミナー参加者のうち、日本に来たことがあるのは1割程度の学生さんですが、日本語を話せる人が多くてびっくり。そのうち、中学生の時から日本語を勉強しましたという方が半分、大学1,2年生は日本語を勉強して、日本語検定1級~2級を取得しましたとの方が半分。



逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

ジースタイラスにも興味がありますと言ってくれる学生さんもいて、うれしかったです。

今回は語学より技術力が高いかをポイントにおいての選考会。


29名の応募のうち、書類選考→面接で3名の学生さんに絞りました。


逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

海外に行くと、今の自分ひとりではできる範囲が少ないと改めて実感させられます。

みなさま本当にありがとうございます。


もっと貪欲に成長していかないと!

お疲れ様でした!!