7月に入り、かなり蒸し暑い季節になってきました。

ブログの更新が怠っておりすみません。。。


先週の土曜日に、2014年卒学生さん向け、ITエンジニア系逆求人フェスティバルを開催しました。

インターンシップ等を目的とした企画で、2014年卒の学生さん向け逆求人では、第1回目となります。


昨夜に社員数名で飲みにいったのですが、その時に、逆求人も立ち上げの時に比べると進化したなぁとの話になりました。


先日の逆求人も、企業の方、学生さんともに大きなビジョンを持たれた方で、名実ともに日本を代表する企業もしくはリーダーを目指されていると言っても言葉負けしないくらいの素晴らしい方々にご参加を頂きました。


2年目のTくんからも、今年の逆求人ではさらに大手企業も増えそうだと、顧客の幅も広がりそうで、さらなる進化を遂げる予感です。

地道な、社員の一人一人の努力だと、つくづく感じました。


そんな中、私、折阪は明日より3週間ばかり上海に行ってまいります。

今後、日本を海外を結ぶ、国籍を超えた人材をマネージメントできる、ブリッジ人材ニーズがさらに高まりを見せると感じ、弊社でも今期より少しずつ、グローバルな事業の展開を意識した動きをしております。


中国に飛び込むのも、人口が多く市場が大きい一方で、ビジネスでうまくいかない日系企業が多く、でも日本と深い関係がある国だからこそビジネスのチャンスが隠されているのではと思っております。


自分も現地に飛び込み、いかに、現地の価値観に変化することが難しいのかを肌で感じ、まずは、自分をゼロから鍛えなおすつもりで頑張ります。


明日から7月28日までは連絡が取りづらい状況にありますが、ご理解のほどよろしくお願いします。