一昨日から奈良に出張に来ております。


逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

今年度に入って2度目の訪問。

奈良先端科学技術大学院大学。



逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ

今日はいい天気、もう夏です。



逆求人ナビ!?  よっちゃんブログ


大学で、杉村太郎さんにお話しを頂きました。

ご参加を頂きました皆様、ありがとうございました。



いつも以上に熱く語って頂きました。


「何事でもトコトン打ち込んでみる。あわなければ、違う道を探す。そして、誰が何と言おうとも打ち込んでみる。

そこで得られるものは、結果とプロ意識と自信、この3つ。」



それに応じてくれたのか、「今ままでの話の中で一番刺激になりました」との意見も少なくなく、嬉しかったです。



参加者のご意見で、、、


「今までの人生において、自分が将来どんな風になりたいのか、何をしたらいいのかを考えなければならないと思いつつも、先のことを考えれば不安になるので、考えずにいきていました。」


という意見が印象的でした。



未来のことを考えたくないというのは、明るい未来を描けない、こんな人になりたいという人に会えてない、ということであり、自分も頑張らないとだめだなぁと感じました。





そして、、、本日。


奈良先端にて面談中です。ニコニコ